メロディー

アッサラームアライクム


人それぞれメロディーの雰囲気の捉え方は様々だと思うが、単に明るい音楽、暗い音楽と教養のなさをさらけ出している輩にはイライラする(笑)


日本人とアラブ人では音楽を聴いた時の感性がガチ異なる。

Minorなモードの曲を聴いて悲しい、、?な、訳になります。

曲にもよるが、人々の生き様の中での嘆きや苦しみ、絶望感などをメロディーで表現した時に必ずしも悲しいじゃ、音楽的レベルが低過ぎ(笑)。


哀愁漂うメロディーは、実に美しいものです。

芸術性が満ち溢れる、エジプトの名曲enta omuriなど悲しいなんて言葉では失礼だろ?


悲しみあっての喜びがあるわけで。


陽気に騒ぎたきゃ、その手の曲は沢山あります。アラブの人々は思慮深く優しく強い。

日本人が失われつつ大切な心だな!


オレは人々の心に栄養を注入する音楽こそが最高だと昔から思っていますので。


悲しい音楽なんて、レベルの低い表現しないで美しい音楽と感じて頂きたい。