浦和の娘娘❨にゃんにゃん❩

昔、浦和に住んでいた。浦和市田島の氷川神社の参道にオレん家がありました。


田島から浦和の繁華街まではバスなら15分。

まだ幼い頃でしたので。


母と買い物に行くとよく、県庁前の中華屋の娘娘で飯を食いました。

オレはいつもスタミナラーメンと餃子。

ここの餃子は小さくてガチ美味。香りが違う。唯一無二の餃子。


現在は、中浦和の娘娘が気になる。(-。-)y-~

行ってみたいな、、、、。


ァァ食いてえ(笑)

大人になってから、浦和県庁前の本店が無くなったので北浦和の弟子の店に行った事がある。スタミナラーメンと餃子を食って、、、お土産で餃子を10人前ほど買って仲間に食わせたよ(笑)

みんなガチ喜びの言葉をくれました(笑)

ここのスタミナラーメンは支那そばにニラ、ニンニク、挽き肉の餡がかかったスタミナラーメン。これも唯一無二。


絶対に今度、内地にツアーに行ったら行く❗

ガキの頃の記憶って鮮明なんだよな。

天国の母上、ありがとう。