今朝方、久々に米を炊いた。

主食と言われている炭水化物、、、小麦粉や米。

2週間、小麦粉で作られたパスタやパン、うどんを頂いていたので、久々に御飯が食べたくなった。


たまに米を頂かないでいると、米のありがたみがよく、解ります。ありがとありがとー。


やっぱ、御飯は最強ですね(笑)

どんなおかずにも合うもんね。刺身とパンはダメだろ?(笑)


今日から酒抜きの行に入りますので(笑)、食いに走るはず(笑)


米は必ず近所の商店で購入します。理由は重くて一キロ歩くのが、億劫だから(笑)。

しかも近所の商店で美味しい米を買えるから(^.^)

地域密着方と言いましょうか。

とにかく久々の炊きたての飯、、、美味でした。感謝。