誕生と消え失せるもの

知り合いの店が開店した。また、程なくオレの生徒君の店もオープンする。

相まってオレの生徒の店が程なくクローズする。

目の当たりに大袈裟に言えば、『誕生と消え失せる』を経験する。

昨夜、知り合いの開店したばかりのライブバーに顔をだしたが希望に満ち溢れていた。気が良い。

ダメになる店は大概が嫌な気が存在している。


理由は断言出来ないが。


オレの毘沙門天六弦道場も丸9年が過ぎ、あと6ヶ月で10年になる。オレの道場だって油断したら消滅しかねない。油断大敵。


人々の生きざまをみながら、自分にも気づかせてくれる部分が沢山あります、、最近。

また、新たに気を引き締めようと思います。

解っているんですよ、自分は沢山の人に助けて頂いたお陰で今がある。出来れば逆の立場の奴になりたいと。ある意味なれている部分がちょっぴりあるかもしれないが(笑)

もっと上を目指さなきゃ、、、とひしひしと感じます。

マジに酒を辞めようかな(笑)今はそう思う(笑)。


最近は生徒以外の地球人とは、あまり会わないようにしている(笑)マジ。ライブなとの仕事の場合は別ですが。仲良しの友人も別。

要するに知り合いクラスの地球人との接触は控えております。

自分には、このような時がたまーに必要なんです。

修行中ですので(^.^)