料理は、楽しい。

昨夜は早めにロフトに上がり寝たので、今朝はかなり早起き。

毎朝、朝食づくりから1日が始まる。

子供の頃から料理が好きで共働きの両親だったので、土曜日の給食がない日は弟にも料理して飯を食べさせた。

とはいっても小学生の自分にはまだ、簡単な卵料理と、生姜焼きぐらいしかできなかったけど(笑)

人生の半分以上生きてきた現在でも、毎日料理をしてるのだから、その腕は相当なものかも( ̄ー+ ̄)


内地から友人が来沖してくれたりすると、アトリエに招いて料理を振る舞うこともある。

まぁ必ず酒を酌み交わすが(笑)

弦楽器演奏と、料理や将棋は通じるところがある気がします。先を読んだり創造性を磨いたり色々。


で、今朝もフライドガーリック醤油和えとレタスたっぷりハムサンドイッチをガツガツ食いました。